ゼロからのポケカ生活 9日目 

おはよございます!

 

スタークです!

今日はスペシャルアートのカードについて調べたので書いていきたいと思います。

最近スペシャルアートのカードがすごく高騰しているようで入手が難しくなってきています。

なので、スペシャルアート高額ランキングTOP5を載せていきたいと思います。

 

第5位 ラティアス&ラティオスGX 12000円

f:id:starkhistory:20210126080015j:plain

 

なんといってもイラストが素晴らしいですね!登場してからこの2匹は人気の高いポケモンであったのでスペシャルアートが高騰する上でこのカードが高額になるのは必然ですね!

こうしたイラストが見られるのもポケモンカードのいいところです!

 

第4位 レシラム&リザードンGX 13000円

f:id:starkhistory:20210126080537j:plain

ここできましたリザードンリザードンが写っているカードはとにかく高額で取引されることが多いですね!このカードのリザードンもかなりかっこいいですね!レシラムもキリッとしていてすごくマッチしてます。炎タイプのポケモン同士でかなりかっこいいイラストに仕上がってますね!これはぜひ欲しいところです。

 

第3位 ピカチュウ&ゼクロムGX 14000円

f:id:starkhistory:20210126080954j:plain

ここできましたピカゼク!僕がまだポケカを始める前での環境TOPのテーマの一つですね。

BWの伝説のゼクロムポケモン界のTOPピカチュウがダッグを組んだカードですね。このスペシャルアートもとんでもなくかっこいいですね。でんげきが走っているようなイラストで可愛いピカチュウもカッコ良く見えます!これもぜひデッキを作りたいテーマの一つです!安くなった4枚買いたいです。安くなるかな〜

 

第2位 連撃ウーラオスVMAX 16000円

f:id:starkhistory:20210123192353p:plain

1月22日で発売してからどんどん値段が上がっているカードですね。個人的な感想なのですが、開封動画を見ている限りこのカードは本当に当たってないです。相当当たりにくいスペシャルアートのカードになっていそうで希少性からもこの値段は納得ですね。

 

第1位 一撃ウーラオスVMAX 20000円

f:id:starkhistory:20210126082317j:plain

第1位は一撃ウーラオスVMAXでした!初動は10000円ぐらいだった気がするのですが2倍近くまで高騰してます。おそらく連撃マスターを購入する人は多いけど連撃マスターを買う人が少ない上にスペシャルアートがかなり出にくいということが合間ってここまで高騰したことが考えられます。

 

いかがでしたでしょうか!今後のパックでもこのスペシャルアートのポケモンがどんどん出てきて欲しいですね!エルレイドVのスペシャルアート待ってます!

 

ではまた明日〜