ゼロからのポケカ生活 1日目

こんにちは!

ポケモンカードデビューしました!

スタークです!

 

ポケモンカードを初めてプレイしてみてめちゃくちゃ楽しかったので本格的にポケカデビューをしました!

 

最初に買ったのはこちらの商品!

f:id:starkhistory:20210118182817p:plain

「スターターセットVMAX フシギバナ」です!

 

それなりに汎用的なカードが入っていて対戦していて楽しいので買ってよかったです。

 

始めたからにはもっと強いでデッキを使いたいと思ってしまうのがプレイヤー心だとは思いますね。

 

環境を調べると「三神ザシアン」「ムゲンダイナ」「ドラパルト」

これらが環境の中心みたいですね。

 

今週から登場するウーラオスも強いみたいですね。

f:id:starkhistory:20210118183422j:plain

 

最初にガチデッキとしてどれを組むのか迷ってしまいますが、「どれにしよう」と考えて楽しむのもカードゲームの醍醐味ですね。

 

本日は以上になります!

また明日〜〜〜〜〜〜