ゼロからのポケカ生活 2日目 

こんばんは!

ポケカ生活2日目です!

本日は最新パックのトレーナーズSRのイラストが出ました!

 

ルビサファが初めてやったポケモン作品なのでフヨウのSRはなんとしても欲しいところです!

 

f:id:starkhistory:20210119185118j:plain

 

一撃連撃ともに1BOXずつは購入しようと考えています。

 

話変わって最近のポケモンカードはカードの値動きが相当激しいみたいですね。

本日入った情報としてはHRのカードたちが値段をあげていますね。

 

マリィ、ピカチュウ、ソニア その他HRのポケモンたち

f:id:starkhistory:20210119185711j:plain

 

HRの高騰の要因としてはこのHRの加工デザインがなくなるみたいなので欲しいと思う人が増えたみたいですね。

 

プレイヤーとコレクターがどかっと増えたポケカですが、ここまでいろんなカードが高騰するとコレクターは大変だと思いますね笑

 

キラキラしてるカードが多いデッキを使うと優越感とモチベになるので高レアリティでデッキを組みたいところですが、高騰してしまうと手が出しにくいですね。

 

本日はここまでです〜

 

また明日〜〜〜〜〜