ゼロからのポケカ生活 3日目 

 

こんばんは!

 

スタークです!

 

今日はポケモンの新しい環境のデッキについて調べていたので感想を書いていきたいと思います!

 

まずは三神ザシアン

f:id:starkhistory:20210120194602j:plain

 

書いてあることが強過ぎますよねこのカードは

オルタージェネシスGXを使いつつ高い耐久とアルティメットレイでベンチのザシアンにエネルギーをつけて攻撃していくというデッキですね。

どの相手に対しても大体勝てる元環境の最強デッキですね。

 

次は

f:id:starkhistory:20210120195010j:plain

このカードも強すぎますね。

HP340とかなり高いにもかかわらず、ドレッドエンドでも高火力で攻撃することができるので殴り合いではまず負けませんね。

新弾でモミというサポートカードが登場しますので極悪なコンボが完成してしまうかもしれませんね。

 

次はマッドパーティ

f:id:starkhistory:20210120195400j:plain

 

上2つのデッキに対して可愛らしいカードたちのデッキですが、かなり強いデッキみたいです。

トラッシュされているマッドパーティという特性を持つカードの枚数×20ダメージになるカードで攻撃していくデッキですね。このデッキも新弾でレベルボールが追加されることでメインアタッカーのポットデスをサーチできる手段が増えるので環境には残るデッキではないかと思います。

私はまずこのマッドパーティデッキを最初に組むデッキにしようと思っています!

 

いかがでしたでしょうか!

まだまだいろんなデッキがあると思うので他にも強いデッキや面白いデッキが見つかれば紹介していきたいと思います!

 

ではまた明日〜