ゼロからのポケカ生活  14日目 高騰サポートSR編

こんにちは!

スタークです!

本日は高騰したサポートSRカードについて調べたことを書いていきたいと思います!

高騰したカードがたくさんあるので何日かに分けて今の値段を見ていきたいと思います。

 

・そもそもどうしてカードが高騰したのか?

まずは今年に入ってからポケモンカードが高騰した理由を考えていきたいと思います。

たくさんの要因があると考えられますが、1番大きいのはお金のある人たちがポケモンカードに参入してきたことが考えられます。遊戯王がすごくいい例なのですが、

プレイヤーよりもコレクターの割合の方がここ最近伸びてきていると感じられます。対戦で使う強いカードよりももう手に入らないレアリティの高いカードの方が値段がつくということになっています。ポケモンカードでもこれと似たようなことが起こっています。記憶に新しい例だとルチアです。

f:id:starkhistory:20210131144321j:plain

ルチアは2週間ぐらいで10000円以下から最大35000円まで値上がりしました。

ルチアが高騰した理由としてはポケモンカードの対戦で使えるカードのレギュレーションが1月22日以降からBマーク」より後に出たカードのみになることです。

そのため、Bマークのカードは今後再販がかからないと考え、これ以上世の中にあるルチアの枚数が増えないということから高騰したと考えられます。この可愛さなら高騰するのも当然かなと思いますね。

このルチアの高騰につられて女の子のSRサポートカードがどんどん高騰していきました。

その中の1枚がマリィSRです。

f:id:starkhistory:20210131145338j:plain

このカードはシャイニースターVに登場したカードであり、シャイニースターVはまだまだ再販されるにも関わらず、初動の15000円から33000円まで高騰しています。このカードは環境でも使えるカードでありながら元々人気の高いカードであるのでこの値段でも納得ですね。昨日一昨日で再販がかかったにも関わらず値段が落ちる気配が一切ないカードであるので買い時が難しいカードだと思います。

 

・本日のまとめ

本日はこの2枚のカードの紹介でした!!!

明日以降もカードの紹介をしていくのでよろしくお願いいたします!!!

 

ではまた明日〜〜〜